9月22日

夫の誕生日なので、夫が孤独のグルメで見て取引先の近くだったためたまに行っている千葉駅から歩いて20分くらいの味の店えびすやでランチをしに行く。

名物のニンニクスープ、めちゃうま。

夫、サーロインステーキセット

私はヒレステーキセット

それぞれ2,300円

ビールと赤ワインも飲みほろ酔い。

ドレッシングも美味しかったので1本購入。700円

 

美浜区から中央区にかけて散歩。台風のあとがところどころに。黄色いテープが張られていた。

そんなに上りたくないがポートタワーに上る。

ハート形のソファ(ラブチェアとかいうんですかね)があったので夫と仲良く無理やり座る。楽しい。

埋立地の上に高層の建物が建っているという構造上、落ち着かないことこの上ないので

早々に退散。

横にあるポートパークでモンゴル相撲のイベントやってた。

近隣に住むモンゴルコミュニティの人々が集っていた。

疲れたので帰宅。

夕飯は餃子。

おじじ(夫)生まれてきてくれてありがとうという気持ちになり少し感極まる。