9月23日

強風の日。

昨日誕生日ケーキを食べ損ねたので、近所のパティスリー サロンドゥテ アミティエ神楽坂で茶。

おじじはイチジクのショートケーキ、私はシャインマスカットのタルトを食べた。

夜はもりしまさんともやしゃいにーと御徒町で飲んだ。

2軒目に吉池チェーンの味の笛。トレイにのったつまみを持って会計する英国のパブスタイル。よき。

後ろで飲んでた、ご婦人と紳士(30年来の友人とのこと。昔男性が雇用者の立場だったそう)から話しかけられて楽しく会話。レモンサワー200円(うまい)をごちそうになる。

このノリをもりしまさんともやしゃいにーは「昔はこうゆうのあったよねー。いいよねー。」と。わいもいいと思った。

また行こう吉池チェーン。今度は9階の吉池食堂も行きたい。スカイツリー見えるらしい。母と行こうかしら。

都バスで帰宅。