10月5日

台湾2日目。

朝6時起床。ばぷさんが車で迎えにきてくれた!!十分へ。

しかも朝食に台湾クレープなるものとめちゃ美味しいお茶を買ってきてくれたので、車中で朝食をとりながら向かった。

神なのか?そして私たちは国賓かなにかか?

まず十分瀑布に行った。駐車場に人懐っこい犬がいて途中までついてきてめちゃかわいかった。滝、とても大きくて緑もきれいでよかった。あとスタートダッシュでまだ観光客で賑わう前に見れたのもよかった。

線路上でランタンを飛ばすのもやった。ランタンには「楽しく仕事ができますように」と家族の健康とコンサートへの欲望を書いた。5人で飛ばした。

ランタン売りのお兄さんの仕事が神がかっていた。写真の角度や動画の取り方、アイフォンの扱い、すべて申し分ない。プロのお仕事だった。

ピーナツアイスをクレープに包んだものを食べた。

とんでもなくかわいい黒い子犬(飼い犬)がいた。すごく人懐っこくて、ぬいぐるみで遊んでいたのだが呼んだら来た。

台北市内に戻り、Hey!Say!JUMPがカレンダー撮影で行った店を巡った。

ドーナツと胡椒餅。ドーナツが特にとびきり美味しかった。5個くらい食べられる。

油化街を散策。歩いていたら地元民で賑わうよさげな店があったので入店。

麺と煮卵、魯肉飯、ホルモン的なもの、魚のすり身の団子スープをみんなで食べた。

全てうまい。壁に孤独のグルメの写真が貼ってあった。

間違いない店だったな。

お会計をすべてじゃぺちゃんかばぷさんが支払ってくれて困る。

油化街楽しい。

道端で売っていた素敵な柄の皿を買わなかったことを後悔している。

YUTAの行きたかった籠の店にいった。疲れはてたので近くで茶して待つ。

いったん宿に戻って1時間休憩をした。15:00くらい

そこからHey!Say!JUMPが行った小籠包の店へ。(盛園絲瓜小籠湯包)

373ちゃんの友達が合流。

小籠包やシュウマイ、青菜、干し豆腐、紹興酒で漬けた鶏肉、酸辣湯などなどを食べた。酒が飲みたかった。

また、先にお会計をされてしまった。

台北アリーナに向かう。日本のジャニヲタも結構きていた。じゃぺちゃんの友達が4人きた。じゃぺちゃんの妹もきた。

入場の列がすごかったが何とか中へ。現地人と一緒だったから心強かった。

私の席は通路に面していてとてもよかった。

一人で見る席だったけど隣の席の見知らぬ女子高生(日本語勉強中台湾人)とおしゃべりできたので全然寂しくなかった。むしろ彼女が通訳とかしてくれて本当に良かった。

清らかな瞳で本当にかわいい子だった。インスタ交換した。

公演内容は素晴らしかった。昨年末のドーム公演なんだったの。こんなにできる子たちなのだから、ちゃんとブレインをつけてやってくれよ。後に堂本光一演出入ってたと判明。ブレイン不在のグループだからだれかちゃんとアドバイスすれば素晴らしいグループになる。曲もいい曲いっぱいもらってるし。ダンスも頑張ってるメンバー多い。

台北アリーナはトイレのストレスが無くてよい。

終演後歩いて火鍋食べにいった。

なんか373ちゃんのお友達とはあまり仲良くなれそうじゃなかった。

疲れてたというのもあるけど。

 

疲れ果てて0:00過ぎに宿に戻る。ビール飲む気力もなく私は先に寝た。

じゃぺちゃんと373ちゃんはジャニーズ談義に花をさかせていた。YUTAは別の宿泊客と仲良くなって遅くまで話していたみたい。よかった。