10月25日

朝から大雨で何もやる気が出ない。

早稲田松竹でグリーンブックやってるから見に行こうと思っていたのだが、外出することをやめた。

ヨガにもいかず。

遅く起きてサッポロ一番塩ラーメン食べて、また寝た。

起きて録画してあったザ・ノンフィクション見た。

杉並区議会議員の奥山たえこさんの物語(シェアハウス経営などしていた)と、

奥山たえこ(元杉並区議会議員)HOME | 奥山の活動などを載せています。

中国に行って、主にインターネット配信で教えるスタイルで大人気中国語教師になった中村紀子さんという女性の物語。人柄もすごくよさそうだった。親身になって聞いてあげてて。教師という職業を愛している感じ。天性の仕事に恵まれ、努力が苦ではない人種だ。羨ましい。この手の人達は周りから見たら努力なのだけど、本人は好きなことを夢中になって楽しくやっているから努力と呼ぶのだろうか、といつも思う。

中村Radio|日本外教纯正日语电台在线收听_日语_喜马拉雅FM

出てくる人達が真剣に頑張っていて辛くなる。

立派すぎる。

シェアハウスに転がり込んでくる人の現実とか見たら会社辞めるの怖くなってきた。

昨日は会社辞めるのはやめよう、と思っていた一日。その日ごとにジェットコースターのように心が揺れ動く。

やはり親に相談したい。でも親はきっと会社我慢して続けなさいというだろうな。

白菜とツナのあまりうまくないサラダを作って食べた。

 あまりにも何もしなかったのでトイレと風呂の掃除をして、掃除機をかけた。

ジャニアイ自名義当たった。

やはり今の会社で働き続けなければならないかも。

おじじが酔っぱらて帰ってきた。

1:30頃就寝。