11月6日

昨晩の食器をおじじが起きる前に洗った。朝食は鮭とご飯と昨晩作った大根と豚の煮物。

おじじはサツマイモのパン。

リンゴ剥いた。

11:00から証明写真を撮りに本郷の写真館へ。

ヘアメイクもしてもらってちゃんとカメラマンの人に撮ってもらった。

USBを忘れてしまったのでいったんとりに戻る。

往復徒歩でさすがに疲れたので、バスで向かう。

真砂坂上のバス停で降りるので、もうこれはさすがに猫ろうと思ったのだが、なんと撮影のためお休みだった…ショック

 

写真館に戻ると子役のオーディションだろうか、子連れの母親や、少しぎらついた男性経営者(プロフィール写真の撮影だろうか)などがいて、けっこう繁盛しているのだな、と思った。

全部で17,000円くらい。

安くはないが、これくらいかけないとな。

近場でパスタ食べた。もっとおいしい店にすればよかったが休職中の身なので贅沢はできない。

ずっと気になっていたさかえビルの一階のフミカウチダに行ってみたがここもお昼休憩だった。

そうゆう日なのだ。仕方ない。また今度

 

徒歩で帰宅。マルエツで買い物。

帰宅後ずっとテレビ見る。応答せよ1997など。

その後、9月以降食費や高熱費の精算をしていなかったのでおじじと計算をする。

お互いの計算が全然合わなくて何度かやり直す。

 

職務経歴書を早く完成させなければ。