10月28日②

辞めると決めてからも、さらに葛藤の一日だった。

 

同じコースの朝ランした。

気持ちが良い。

ランニングの途中で手始めに飯田橋ハローワークの一階にの新着情報をチェックしたが、やはり給料はかなり下がると覚悟しないとな、とあらためて認識。

銀行に行ってジャニアイの入金と記帳などした。

小日向方面の坂など少しうろつく。

家に戻ってひたすら転職サイトの検索。

よさそうなのをちょっとピックアップした。

自己PRを書くのが大変だーーーー。

MしまさんとOざわさんへもやっぱやめることにしたとラインしたところ、Mしまさんから絶対に正社員でいたほうがいい。いずれ辞めるにしても、退職しないで転職活動して、決まってから辞めたほうがいい、と強くアドバイスいただいた。

本当にありがたい。

しかし、事情を説明して納得してもらった。

Mしまさんは良き人生の先輩だ。本当は我慢して正社員でいたほうがいい。

でもこの決断は自分のためだ。自分のこれからの人生のためだ。

 

夕方家賃を払いに行った。たくちゃんからペットはやはりだめと言われる。

マルエツで買い物。

夕飯は牛丼にした。トマトとブロッコリーのサラダ。

 

夜、おじじに自己PR文を添削、というかほぼ考えてもらいながら給料明細を見ていたら、やはり今の職場は条件がいいという話になり、私の気持ちはまた揺れ動いた。

一時の恥だから我慢して職場に戻って、とにかく心を無にして働きつづけようか…

おじじは正社員でいたほうが給料が高いから、そのまま我慢して働け、とは言わない。

私の応援をしてくれる。

ありがたい。

Mしまさんとおじじの存在にあらためて感謝する。

私はかなり幸せだ。

1:00頃就寝。