10月6日

台湾3日目。最終日。

朝8時起床。

タクシーで阜杭豆漿へ。

さすがにすごい行列だったが30分くらいで買えた。

かわいい犬がちょっと前に並んでいて、触れた。

tabelog.com

フードコートのようなところで食べる。

すべてがうまかった。

4人だからいろんなものを食べられた。

豆漿、豆乳、米乳、揚げパンをパンのようなものでサンドしたやつ、台湾クレープ、キャラメル味のパイのようなものゴマ付き、さらに牛骨ラーメン、豆乳のタピオカ。

最高だ。

 

台北101が見える四四南村というところにタクシーで行った。

タクシー運転手が変な人でじゃぺちゃんにずっと自分の考えなどを語ってきたらしい。

戻りのタクシー運転手もちょっと変なやつだった。

怖い。やだ。

 

宿に戻ってすぐに空港へ向かうため台北駅へ。

体重計で荷物の重さを厳重に測る。10kgぎりぎり超えている。

ばぷさんはこないだタイガーエアで仙台からの帰り10.6kgでセーフだったそうなので

多分大丈夫。

 

台北駅へ向かう途中、YUTAが最後のタピオカ購入。

待っている間、初日に猫空で蚊に刺された足首をかいていたら、ベンチの横に座っていた子連れのお母さんが軟膏のようなものを差し出してくれた。

優しい!ありがたく塗らせていただく。

見ず知らずの私に。。。見習いたい。

毎回台湾に行くと見ず知らずの人の優しさに触れ、なぜ知らない人にこんなに優しくするのかと驚愕するとともに、私もこうゆう人になりたい、と思うのだ。

台北駅からMRTで桃園空港へ。

時間がギリギリだったのでかなり急ぎ足でカウンターへ。

ウェブチェックインしてあったのでスムーズだった。荷物も超えてたけど超過料金かからなかった。

帰りの飛行機でビール飲んだ。ビーフンを食べた。

無事に成田に帰国。

 

楽しすぎた3日間だった。

373ちゃんとYUTAに感謝。一緒に行けて楽しかった。また行きたい。

YUTAが「この3日間が楽しすぎて、今日家に戻って一人になったら泣くかもしれません」と。

私は家に帰ったらおじじがいるから結婚してよかったと思った。

そういえば時を同じくしておじじもポケモン台北に行っていたのだ。